人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●Cheval des Andes 2001


*シュヴァル・デ・アンデス 2001
 テラサス・デ・ロス・アンデス&シャトー・シュヴァル・ブラン
 アルゼンチン     ¥8,840

カベルネ・ソーヴィニヨン60%、マルベック40%
やっと試飲しました!【シュヴァル・デ・アンデス】
サン・テミリオンのシャトー・シュヴァル・ブランとアルゼンチンのテラサス・デ・ロス・アンデスのジョイント!しかもファーストヴィンテージ!!
●Cheval des Andes 2001_f0072767_2153453.jpg
アルゼンチンならでは、シュヴァル・ブランならではのやわらかくてソフトでおいし~いワインでした。
 よく「このワインは若いうちから楽しめて、熟成してもおいしい」とかのコメントを聞きますが実際飲むと「やっぱり若い内は若いな!」という印象のものもあります。しかしこれはまさに、その若いうちからおいしいです。これはやはりアルゼンチンの特徴だと思います。
ソフトな感じの中に複雑に交じり合う香りと味わい。上品な甘さ・・・。個人的には少し温度が低くてもいいと思いました。
 いつも写真を載せる際、光の加減で、ワインの色は実際とは微妙に異なった印象に写ったりしますが、今回は完璧!実際の色と全く同じ色合いで撮れました!(自画自賛・・・)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2006/12/16
【WORLD MARKETS】
日経平均株価 午前終値
 円・ユーロ相場
↑)154円50銭~60銭
    (40銭の円高)
by mesnilid | 2006-12-16 21:18 | ワイン