人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●Almaviva 1999


*アルマヴィヴァ 1999 (チリ)
  コンチャ・イ・トロ&バロン・フシリップ・ド・ロートシルト 

「シャトー・ムートン・ロートシルト」のフィリピーヌ男爵夫人が、チリワインメーカー「コンチャイ トロ社」と共同で設立した「ヴィーニャ・アルマヴィーヴァ社」によって造られる、チリワインの最高峰のひとつです。
●Almaviva 1999_f0072767_18264462.jpg 過去にリリースされたと時に96年と、98年を飲みましたが、大変パワフルで重たく、まさにフルボディー。個人的には若いうちはちょっと飲むのがつらいワインです。

 次はいつ飲む機会がくるのかな~?と思っていましたが、まさに先日突然その時はやってきました!!
 「おいしかった!!!」おすすめ★★★
以前感じた、アルコールの強さや、濃厚さが落ち着き、今とてもおいしい状態でした!
タルヤスには1996-2000年までの在庫が大型倉庫(店とは別の場所にある)にどっさりあります!今まで動きは少なかったけど、安心しました。やっと‘おすすめ!’の売りやすい味になってきたし、このまま寝かせておいてもいいかなと・・・

セパージュは:
 カベルネ・ソーヴィニヨン72%、カルムネール26%、カベルネ・フラン2%




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2006/11/4
【WORLD MARKETS】
 円・ユーロ相場
↓)150円00銭-10銭
    (40銭の円安)
by mesnilid | 2006-11-04 18:32 | ワイン