人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MADDAM BIERE FINE DE CHABLIS

★BIERE FINE DE CHABLIS★
Moulin des F
é
es Blanche Bio

Porte Romane Blonde Bio

入手困難!限定のビールです!

なんと、このビールはブルゴーニュのシャブリ地方で造られているというなかなかのレアもので、興味深いもの。

少し紛らわしいのですが、シャブリのビール?ではなく、【シャブリ地区で造るビール】です。

シャブリのビールといえばビールなのですが、この辺りは勘違いや思い込みがあるといけないのであえて。。

価格はリーズナブルではないのですが、

夏に日本初上陸の際、とあるところから案内がきて

翌日電話したら完売。。。

そんな悔しい思いをしたことから、

今回の再入荷では即注文を入れ取り寄せました!get!!


MADDAM BIERE FINE DE CHABLIS_f0072767_18152147.jpeg
MADDAM BIERE FINE DE CHABLIS_f0072767_18154070.jpeg


どちらも飲みました!

立てて置くとオリが底にたまりますがボトルを

逆さに向け少しゆするとオリがビールに混じり

色は濁りますが味に濁り感はありません非常にクリア。

ブランシュはフレンチの前菜系とも合性がよく個性を主張しすぎない上品なドライさ!

ブロンドはこれまた美味しく、コクや旨味が詰まった味わい!


数量限定です。

当店在庫も早々に残り僅かとなりました。

==================

ヴィナテリーア・タルヤス

e-mail wine@taruyasu.com

URL http://www.taruyasu.com/

月~土 1000-1900

定休日:日曜、祝・祭日


by mesnilID | 2017-11-25 18:15 | etc・・・