人気ブログランキング | 話題のタグを見る

激レアヴィンテージ1965

激レアヴィンテージ1965_f0072767_16412373.jpg

非常に珍しヴィンテージが入荷致しました!
通常(銘柄指定でなければ)、現地に問い合わせればほとんどのヴィンテージが見つかりますが、なっかなか見つからない貴重なヴィンテージの一つが【1965年】
その1965年、しかもリヴザルトやバニュルスではありません(リヴザルト、バニュルスなどVDN(ヴァン・ドゥー・ナチュレル・天然甘味ワイン)なら珍しいヴィンテージでも比較的見つけやすいのですが)赤ワインで見つけました!

状態は良好!ヴィンテージを考えれば全く問題はなく年相応!下記リンク先からボトルや液面の高さも確認できますが、ぱっと見、液面が低いという印象を受けるかもしれませんが、全く問題ありません!古酒、特に1960年代ということをご理解いただけたら幸いです。

ただ、シャトーの情報がない・・。ヴィンテージにツラレ、ついついジャケ買いならぬ、ヴィンテージ買い(ヴィンテージ仕入)をしてしまいました。その点もご容赦ください~

念の為、1965年のボルドーワインの出来としては、非常に困難なヴィンテージです。
しかし、硬いことはいわず、古酒の醍醐味、見つかったことが奇跡のようなヴィンテージ(ちょっと言い過ぎ?)。
1965年の熟成感をお愉しみいただけたらと思います♪

●シャトー・ペルヴェンシュ 1965年 ボルドー地方 ラランド・ド・ポムロール
http://www.taruyasu.com/shopdetail/000000002474/


ヴィナテリーア・タルヤス
http://www.taruyasu.com
wine@taruyasu.com
TEL 059-386-0350
by mesnilID | 2014-10-09 16:42 | information