人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デュガのマール!!

日本市場ではほとんど目にすることがないクロード・デュガのマール
デュガのマール!!_f0072767_18144427.jpg

‘幻のマール’とも言われていますが、
その1999年のオファーが現地から流れてきました!

~ん、魅力的!

そういえば、↓こちらも貴重なマール↓
「ヴォギュエのマール」は当店のセラーに並んでいます。
しかし遂に在庫が1本となりました!

マール・ド・ブルゴーニュ
コント・ジョルジュ・ド・ヴォギュエ
http://www.taruyasu.com/shopdetail/007034000012/007/034/X/page1/order/

デュガのマール!!_f0072767_18155285.jpg

ブログ用に・・仕方なく?グラスに注いでカシャ!
あとは、仕方ないから?飲むしかないか~とブツブツ言いながらこっそり飲んじゃったりなんかして・・
マールなのでアルコールが強いのは(42%)当然ですが、そのアルコール感や、マール独特の乾いた香り以外にもフルーツや樽などの香りの要素が複雑に絡み合い、味わいはとてもまろやか~で余韻はジ~ンと。
一応仕事中のこの時間帯、、すきっぱらには少しこたえます。。やっぱり食後や、一日の締めくくり、ご褒美に飲みたいな~

そして、マールではありませんが、近々限定のラタフィアが入荷致します!
シャンパーニュ地方のラタフィアで、先日(正規輸入元主催)生産者を招いてのディナーの際(シモン・セロスとはまた別)、フォアグラに‘ラタフィアの白’、デザートのピーチメルバに‘ラタフィアの赤(赤は特に珍しい)’が出てきて、これが素晴らしい味わいで!その場にいた輸入元の担当者に在庫を聞くと、もうあまり残っていないと・・
じゃ、全部下さいと即決し、輸入元に残っていた在庫を全て分けていただきました!

来週初めに入荷致します(月末なのにまとめて仕入れてってしまった・・)
お愉しみに!!
by mesnilID | 2014-07-24 18:25 | ワイン