人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨハネスホーフ・ライニッシュ!!

このピノ美味しい!
オーストリアワイン大使「鬼頭」のおすすめ!

先日、大使の鬼頭からブラインドで出されたのですが、
これが美味しかったんです!!

ベリー系の香りがそこそこ強く出ていて、
先入観で、酸がグッとくるかな?と思いながら飲んでみると
あれ?っと・・とてもやさしくスッと入ってきて心地よい。
濃くなく、薄くもなく、特別個性が強い訳ではないのですが、
物足りない訳でもなく・・ただ一つ言えることは、
何だかか心地よい・・。

もう一口、もう一杯飲みたいという思わせてくれる味わい。

それと、個人的に思う、オーストリアワインの多くに感じる
余韻の清涼感みたいなものや、飲み疲れしないやさしさ、スッと体内に
染み込んでいく美味しさがあります!

是非お試しください!

オーストリアワイン
◎ピノ・ノワール 2010年 ヨハネスホーフ・ライニッシュ
http://www.taruyasu.com/shopdetail/020004000013/order/

ヨハネスホーフ・ライニッシュ!!_f0072767_16575656.jpg

by mesnilID | 2013-05-17 16:57 | ワイン