人気ブログランキング |

ビュルグ 1994年 マルセル・ダイス

ビュルグ 1994年 マルセル・ダイス
http://www.taruyasu.com/shopdetail/013003000001/order/
非常にレアなダイスのバックヴィンテージ!
アルザスワインを飲み尽くした方、アルザスで衝撃を受けたことがない方へ是非おすすめしたい特別なワインです。

※ドメーヌ蔵出しで状態はパーフェクトですが、ヴィンテージの上にシール(このワインのヴィンテージ:1994年)が張られています。剥がすとそこには2004年の文字が!高価な価格帯のワインでもありますし、このあたりの感覚は日本人ではありえませんが、フランス人の方などはあまり気にしていません。

輸入元の方が営業に見えた時に「極めて珍しいワインですが、他のショップさんは、このラベルでは売れないということで、6本だけあるのですがもし興味があれば」ということで、私たちからすれば全然問題ない!全部いただきますと言って分けていただきました。
f0072767_16273256.jpgワクワクさせられる美しい黄金色。ブドウは単一ではございませんが、熟成したリースリングの香りが主張している。なんというまろやかな味わい。そしてある意味フレッシュ感を思わす酸が全体のバランスを見事に保ち、スタイルの良さとなっています。遅摘みであろう凝縮された品のある甘み。何度でも飲みたくなる味わい。

こういう味わいは優れた造り手の、ある程度熟成したワインにしかあらわれません・・
数も限られていますので、できればセラーにしまっておきたい気もするワインで、店内のセラーにもちょっと隠しぎみに寝かせてあります。。

数量限定!ご興味があるお客様は是非、ご検討下さいませ!

※おそらくコルクがボロボロになります。私どもが試飲したボトルのコルクは抜栓の際ボロボロになり、非常に難儀しました。中身の状態は全く問題ございませんが、この点ご理解の程お願い申し上げます。
by mesnilID | 2012-02-15 16:28 | ワイン