人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オート・ダンシテ

http://www.taruyasu.com/shopdetail/024004000004/order/
オート・ダンシテ・デュ・シャトー・ド・トラシー・プイィ フュメ 2005年             
 シャトー・ド・トラシー

オート・ダンシテ_f0072767_1151517.jpg希少価値のあるプイィ・フュメ。歴史あるロワール(プイィ・フュメ)の造り手「シャトー・ド・トラシー」のトップキュヴェ。
飲み頃について、試飲前は個人的には調度いい頃合いかな?と思いましたが、試飲をしてみて、必ずこの先、更に風味が現れてくると思いましたので、そういった意味ではもう少し寝かせたい。
その証拠に開けて2日目は柑橘系香りが更に大きくなりました。
もちろん今でも十分に素晴らしい熟成をしています。飲み込んだ後に何種類もの香が再び口中に戻ってきます。これは試してみる価値あり!セラーに寝かせておく価値あり!

オート・ダンシテ_f0072767_1153320.jpg
このワイン、ボトルも凄い!ドメーヌルロワ顔負けの迫力があります!
凄い上げ底で、コルクが隠れてしまいます!
トップキュヴェは飲み頃の前に必ず品切れます。見つけた時が買い時!
by mesnilid | 2011-06-15 11:06 | ワイン