人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/24 ワイン教室

先日の日曜日は、月に一度のワイン教室。
1年を通してワイン通?を目指すワイン教室は、飲んで実体験しながら、
ワインを知っていく、気軽な会です。

今回は、3回目になります。
テーマは、『ワインのタイプによる味わいの違い』。

一般に言われているライトボディーや、フルボディーのワインとは
どんなワインなのかを体験していただきました。
基本的には1時間ですが、この日は話も盛り上がって、
2時間近くワインを楽しむことができました。
ご参加いただきました皆様いつも有難うございます!

ワインのボディーの定義は、いろいろとあると思いますが、
私自身は、個人的な感覚の違いが一番重要だなぁと今回感じました。

個々に感じたままで、このワインは、『ライトだ』とか、『フル!』と決めて良いと思います。
いずれたくさんのワインを飲むにつれて、自分の中の感覚で、定義が生まれてくると思うので!!

教室の細かい内容は、後日ホームページで、ご報告致しますので、
ご興味のある方はご覧いただければ幸いです。

(1,2回のワイン会報告はこちらから↓↓↓)
http://vt.taruyasu.com/clubduvin/20090322h.htm

また、2ヶ月に1度、津市の【ミュゼ ボンヴィヴァン】さんのお力添えで、
ワイン会も開催しております!
こちらも是非ご参加下さいませ!!(ホントにお得なので!!)
↓↓↓↓
http://vt.taruyasu.com/clubduvin/20090523.htm

それでは・・・
 < G-パンソムリエ >
by mesnilid | 2009-05-27 10:00 | information