人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●Gevrey Chambertin 2004 Claud Dugat


 *ジュヴレ・シャンベルタン 2004
   クロード・デュガ  ¥10,700

クロード・デュガの村名2004年。ピノ・ノワール本来の十分な酸味が備わっています。
予想はしていましたが、今開けてしまってもったいなかった・・。早くてもおいしい’言えるようなバランスならいいのですが、今飲むには味がカタく、ワインがかわいそうでした。少し前のACブルゴーニュの時と同じ、今は2003年の方がおすすめです(若いですが)。
●Gevrey Chambertin 2004  Claud Dugat_f0072767_1813209.jpg
非常に濃密で滑らかなアタック。果実味のやわらかさや、甘味はまだ出てきておらず、少し
閉じ気味の様子。時間をかけても、若くして表に出てこない部分は出てこない。しかしその分、潜在的な要素はすごいものだと思います。
 今飲むべきワインではありません。 しばらく熟成を見守りたい様子。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2007/4/17
【WORLD MARKETS】
日経平均株価 午前終値
↑)1万7669円78銭

 円・ユーロ相場
↑)161円88銭~90銭
    (8銭の円高)
by mesnilid | 2007-04-17 18:15 | ワイン