人気ブログランキング | 話題のタグを見る

93レヴァンジル

ボルドー・グランヴァン93年の飲み比べ!
【モンローズ、ポワフェレ、レヴァンジル】

最後は、ポムロールから、

93レヴァンジル_f0072767_19122562.jpg

シャトー・レヴァンジル 1993年
http://www.taruyasu.com/shopdetail/006020000006/order/

3つの中で一番バランスがとれていて、
上級者ウケしそうな味わいでした。

幸いこのワインは今回で2回目の試飲となりますが、
もちろんいずれも状態は抜群でした!

口に含んだ瞬間なんとなく涼しいイメージ。
なめらかな舌触りで非常にうまくまとまっていました。

繰り返しになりますが、このワインも、
「なかなか味わうことのできない飲み頃のグランヴァン。
大変魅力的で上級者でも愉しめる美味しいワイン」

レヴァンジルのヴィンテージ評価でいえば95年や、
更に98年は偉大。しかし当たり年にも美味しい飲み頃があります。

そういった意味では今回の93年は、
ある意味90年代で今最も美味しい飲み頃ヴィンテージかもしれません。
by mesnilID | 2012-10-15 19:13 | ワイン