人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Clos Vougeot 2007 Anne Gros

先日のワイン会 「クロヴージョ’07 飲み比べ」
Clos Vougeot 2007  Anne Gros_f0072767_20405778.jpg
グロ家のクロ・ヴージョ。今回はアンヌ・グロ!さてさて・・
Clos Vougeot 2007  Anne Gros_f0072767_20413654.jpgクロ・ヴージョの2007年、飲む前はまだ硬いかな~と思いましたが、硬さはなく香りも心地よく本当に良いワインでした。特に30分位経ってから香りも更に大きく広がり、果実味、エキス分の味わいがはっきりあらわれてきました。アンヌ・グロのワインは、とにかくナチュラルな味わいでそれでいて深みがあり余韻もしっかりしていて心地よい。 ワイン会などでは、インパクトのある(いい意味で)ワインはみんなが思わず笑顔になり、会話が広がりますが、こういった自然体で美しいワインは、「落ち着くよね~」と言いながら逆に会話が減り皆さん半分自分の世界に浸っていました。このワインは日ごろの疲れを癒してくれる、そんな効果もある様です・・

           ↓       ↓       ↓
 http://www.taruyasu.com/shopdetail/007003000009/order/
by mesnilid | 2010-03-18 20:44 | ワイン